アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

カテゴリ:副業

なんかこう、最近自分の仕事で本当に不満がすごくてすごくて仕方ありません(●`ε´●)プンスコ
これまでの仕事とは全く違う仕事のためか、最近ストレスが半端ないのが現状です。もうね、イライラしてしょうがない。これまでとは全く違う感じで、これまでの仕事の中でも一二を争うほどストレスMAXの職場です。日本語で意思の疎通をしているのに日本語が通じないだけでこんなにストレスだとは思わなかった。キーッヽ(`Д´#)ノ

なので、どうしても毎日「仕事辞めたい」とか「仕事辞める」とかで検索して、その中身をダラダラ何時間も見ているという。不健全な夜を過ごしております。

……さて、そうなると私の場合、心の支えになるのがフリーランスや副業の存在。だって辞めても収入はほそぼそとはいえあるんですから。大した金額ではない、とはいえ、この会社ではなくてもお金は稼げるし、ヨソ行っても大丈夫! みたいな感覚があります。

ていう感じの、言い訳というかもう本当にやだなって思ったため、いろいろ書いてみようと思います。続きを読む

祝☆副業元年!!ヽ(=´▽`=)ノ

なんて言葉をよく聞きます。
いろいろな企業が副業を解禁し始めて、いろいろな意見を目にするようになりましたね。大手企業でも副業を解禁する傾向が出てきているようです。

……でも、それをどうしても冷たい目で見てしまう私。(ーー)へー、副業元年ねえ。

何がいいのやら。

その理由というか、副業元年とかいう言葉の盛り上がりが気に食わないので、その理由を書いてみようと思います。

※2018/5/10公開、2018/5/13修正続きを読む

最近、副業も色々してはいるのですが、

「お金ってどうやって貯めればいいんだろう」(´ε`;)ウーン…
「お金が貯まらない」(´Д⊂グスン
「副業までしてるのにお金がないって思うことが多い」orz


という感覚がすごくあって。
「どうやってお金を貯めるべきなのか」という事を考えています。

昔「投資にも興味があるんですよねー」と書いたこともあって、投資のお勉強をしています。
その一環として、女性に人気のマネーセミナー とかにも行ってみようかと考え中。

実は過去にマネーセミナーなるものに行ったことがあります。
なので、その時の体験談と、感想を紹介しますね。 続きを読む

いろんな種類の副業がネット上にはあって、サービスが発展するとかしないとかに限らず、いろいろなやり方があります。

んで、どういう形の副業だったら長く続くかっていうと、2つのポイントを押さえるといいのかなーと最近思っています。 続きを読む

このページのトップヘ