無職になったら減ったなーと思うことがいくつもありますが、その一方でコレ増えたなーというものもあります。生活スタイルが変わるのがちょっと面白いので、今回は増えたもの編。

参考:無職になったよ日記☆無職になって減ったこと

無職になって外食の回数が増えた!

無職になって食事の回数は減ったんですが、外食の回数は増えました!

食事の回数が減ると、1回毎に作るのもなんだか面倒になってきて、外食の回数が微妙に増えました。特にいつも静かな部屋の中にいるので、人の会話や人がいる空間に行きたくなり、自然と外食する回数も増えてきています。

基本的にお酒はあまり飲まないので費用はそれなりですし、また行く先もファミレスや回転寿司など気軽に食べられるところが多いので負担ではありません。ありませんが、やっぱり他の人がいる場所に行くとなんだかホッとします。

図書館に行く機会が増えた

もうひとつ増えたのが、図書館ですね。

ただで本読み放題だし、ほぼ出費無しで過ごせるので、図書館で本を読んだりして過ごす機会は増えました。本を予約しても取りにいけないこともあっったので、今度は予約も使いまくろうと考えています。

図書館についてはこれからも行こうと思っています。今は図書館通いが楽しい無職生活♪

ブログ更新の機会が増えた

このブログを見ていたら分かると思うんですが、比較的ブログを更新する機会が増えました。

いや、他にもやることは豊富にあるんですが、ブログを更新する機会は増えました。時間や体力に余裕があることはもちろんですが、試したいことがあり、ブログをコツコツ更新しているという感じです。他にやることはあるんだけど、今はブログに熱中してる★

スーパー銭湯・岩盤浴に行く事が増えた

いわゆるスーパー銭湯や岩盤浴にハマっています。なので、行く機会が格段に増えました。

スーパー銭湯や岩盤浴に行くと、癒やされるし快適。貯まった疲れが癒されるし、ほっとします。岩盤浴でたっぷり汗をかくのも気持ちがいいですね。マッサージやエステよりもだいぶ安いのもポイント。お手軽で健康的です。
ただ、ダイエット効果は今のところあまりありませんが……(;´∀`)