丸5年になりました。
2012年の11月27日に始めたので、けっこうな時間が経った気がします。

今年は更新回数が少なく、ブログとしての価値もかなり落ちたような気がします。これは本当に反省するところだと深く思っています(;´Д`)
というのも、私的なことでトラブルがいろいろ起こったり、日常生活の変化も起こったので、そういうところに労力をかけると自然とこちらが手薄になっていました。別に副業はあんまり関係がないのですが、それ以外のところのせいで揉めてしまったりして。

幸せか不幸かでいえば、不幸な一年だったような気がします。
何回こころの中で
(」゚ロ゚)」「うおおおおバカヤロー!!!」
と叫んだことか。
そういや昔はよく文字色を変えたり、太字にしたりしてたなぁ……ってなことを2016年のお世話になりました記事を読んで思いました。最近はそんなに装飾をかけようという気にならないので、ただひたすら文章を打ち込んでいるだけの記事が増えました。
装飾は最低限のほうが読みやすくなったのかな? と思わないでもないですが、見る楽しさって点で考えると微妙かなー。
気分が乗ればいいんですが。まあどっちでもいいか。

2018年ですが、2017年中に起こった出来事をまだ引きずる方向で進みますので、しばらくはこのペースになります。ただ、2018年は徐々にペースを回復して、2019年に備えたいという気持ちもあります。さすがにこういう状態ばっかりではね。

ということで、来年は後半に本気だすつもりです。前半はまだ尾を引く出来事がたくさんありそうなので。
来年は6年目になります。
今後とも、よろしくお願いします。

プチおトク生活☆