昨日メールが来てびっくりしたのですが。
ブログ広告.comの最低換金額が5000円になっていました!
えーっΣ(゚Д゚)

……って、8月にはすでに最低換金額が変更されていた?んですか??

なんかちょっとよく分からないので、ここ最近のことをまとめてみました。
2017年4月:運営会社が『株式会社サイバーネットワークス』から『パブリッシングイースター株式会社』に移管。同時に、まとめ案件が終了となる。

2017年8月:ポイント払い出しの仕様変更。1500ポイントから5000ポイントに変更。

2017年12月:メールにて『サイトの表記の一部に不具合』との連絡。

……手元のメールの受信箱と、今のブログ広告.comさんの公式サイトの情報とを見比べながらざっくりまとめるとこんな感じ。

というと「8月には分かってたはずでしょ? なんで今さら?」と思いますよね(゜_゜)

実は、換金額が変更になったというメールが、私のところには来ていなかったんです。orz
というか、12月の不具合のメールは来たのですが、8月の換金額変更のメールは来ていませんでした。(受信箱なども検索しましたが、出てきていません)

なので今めちゃくちゃビックリしています。えーっΣ(゚Д゚)

最近はライターサイトどころかフリーライターやウェブライター自体に冷たい目を向けられているので、サイトの案件もそれなりだったり、ちょっとやり方を模索したいところ。そんな中で改悪があったのですから、やっぱりいろいろ考えてしまいます。

ただ、私は単価は安いものの色々なスタイルのライター記事を体験させてくれたので、ブログ広告.comさん自体は嫌いじゃありません。
本当に楽しかったし、特定の銀行なら手数料もかからないし、一定金額以上なら自動で換金してくれるし、キャラクターも可愛いので、本当にいい印象しか持っていませんでした。

登録したのが2012年だったので、そうか、もう丸々5年かー。
改悪はやっぱり嫌だなあという気持ちですし、改悪を続けてだめになったサイト(優良ポイントサイトが悪徳ポイントサイトになった)なんてのもあるので、また改善することを祈っています(○o≧д≦)oFight!