アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトクのハウツー|ω・`)ノ ヤァ

年末年始は副業のベストタイミング! どういう短期バイトがある?

投稿日:

年末年始、有給消化や連休などを持て余している人も多いのではないでしょうか?
実はこの時期だからこそやりたいのが、年末ならではの短期での副業です。この時期だからこそ始めやすく、なおかつ働きやすい仕事が揃っています( ´∀`)bグッ!

ということで、年末年始ならではの副業の紹介です。

1:思い切っていつもと違うところに! リゾートバイト

まず、せっかくの年末年始、いつもと違うところに行きたいならリゾートバイトというのがあります。これは何かというと、旅行地や温泉旅館などが忙しくなるときだけのアルバイト、というもの。

だいたい高校生や大学生の長期休暇という人も多いようですが、実際には無職の人がつなぎで働いたり、社会人の副業として働くこともできるようです。旅行ついでに軽く働く、なんてこともできちゃいますね。というのも交通費負担してくれますから!ヽ(=´▽`=)ノ

おすすめは『年末年始特有のリゾートバイト』です。1ヶ月位ガッツリ働くという求人よりも、一週間だけ、年末年始だけというようなものが多くて、なかなか良さそうなのがあります。最短で週末だけというのもあるようで。

「長いお休みで全くやることがない……(・3・)」とか「ヒマを持て余すくらいなら思い切って稼ぎたい!(๑•̀ㅂ•́)و✧」「旅行したいけどお金がないから、旅行と一緒に短期バイトしちゃえ(-д☆)キラッ」みたいな人にオススメですよ。

ちなみに仕事内容は販売・売店旅館の仲居レストランのホールなど接客業が多いようですが、中には裏方業務といって、人とあまり関わらない業務もあるようです。裏方の場合はどちらかといえば清掃などが多いようですね。

2:フツーに探す、短期バイト

年末年始の短期バイトは何も遠くに行かなくても、近場でも色んな所で募集しています。なので、普通のバイト探しサイトで探すこともできるでしょう。

個人的にバイトの掲載数が多いと思うのは『タウンワーク』でしょうか。地方でも結構な掲載数があるので、短期バイトを探すのには向いていると思います。個人的な感覚ですが(^_^;)

短期・単発バイトがたくさん!お仕事探しはタウンワーク!

他にも、あまり短期バイト感はありませんが、フロムエーナビなんかもありますね。シーズン限定のバイトなどが多く、手軽に働きやすいのではないでしょうか。

個人的には、フロム・エーはあえてしっかり腰を据えて働く人や、正社員を視野に入れて働きたいという人、シフトをフルでやりたいという求人が多いような気がします。ただ、短期バイトがまったくないわけではありません。

えーっΣ(゚Д゚)と思ったのは『マッハバイト』ですね。ここってすごくて、なんとアルバイトがもらえるとボーナスがもらえるんだそうです。ボーナス情報の詳細はコチラ

なので、できるだけ早くお金が欲しい人はもちろん、短期バイトを探したい人にも良いでしょう。

ちなみにマッハバイトは過去にジョブセンスという名前でした。2017年9月にサイト名、サービス名を変更しています。昔使ったことがある人なら、何となく分かるのでは?o(´∀`)o

※この時期の副業サイトやアンケートサイトは稼げない……(´Д⊂グスン

ところで、なぜこんな短期バイトなどを紹介したのかというと、単純にこの時期は副業サイトやアンケートサイトなどは稼げない傾向があるためなんです。

というのも、年末年始は企業もお休みですし、当たり前ですがポイントサイトやアンケートサイトなども更新されなくなります。また、新規案件などを管理したり、新しく準備するというお仕事もお休み。このため、できる作業の件数も減ります。年明けの暇な時期(だいたい3日くらい)に副業をしようとしても、そもそもできる事自体が少なく、稼ぐことすら出来なかったりします。普段放ったらかしているポイントサイトを巡ってポツポツ作業をしたりする、というくらいしかできることはない(ノ∀`)

なので、今の時期に暇になりそうな日をチェックしておいて、今の間から年末年始の短期・単発バイトに応募したほうが良さそうです。今の間にやれることは全部やってしまいましょう!

年末年始って年末はそこそこ忙しくても、年明けはかなり暇になりますので、今の間に副業を決めておくのがオススメです!





-ぷちオトクのハウツー|ω・`)ノ ヤァ
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

モニプラさんで半年で100点くらい当選してみて思ったこと。

モニプラさんを始めて、だいたい半年くらい……。で、まあ、調べてみると100点くらい当たってて、いろいろな商品をもらってるんですね。(∩´∀`)∩ワーイそうやってみて、正直に思ったことを書いていきます。…

続きを読む

no image

サンプルや無料モニターってどうなの?というところの本音の話。

最近、広告などではよく 『無料モニター募集』『キャンペーンでサンプルゲット!』 みたいなの、たくさんありますよね。 ああいうのにちまちま応募しているので、ちょっとどうなのかなってところを書いてみようか…

続きを読む

no image

環境を変えて、外でノマドワーク(^.^)場所はカフェ・ホテル・コワーキングスペース&レンタルオフィス?

ずーっと家にいるのが嫌になったので、外でノマドワークをすることが増えた今日このごろですヾ(*´∀`*)ノ 最近ではテレワークって単語もよく聞きますけど、やっぱり外でお仕事するなら、私の場合はノマドワー…

続きを読む

no image

副業できる各種サービス今昔、昔と今との違いとは

最近、久しぶりにいくつかのサイトを訪問することになりました。というのも、近々利用サイトの断捨離を行おうかなと思っているのです。というのも利用していた副業サイトの状態が全く違ってきているので、また副業サ…

続きを読む

no image

在宅ワークの詐欺、騙されやすい・引っかかりやすい人って?(在宅ワーク詐欺の特徴と見分け方・その6)

ここ数日、在宅ワーク詐欺についての記事をアップし続けています。(在宅ワークの詐欺、どういうキーワードを使ってる?(在宅ワーク詐欺の特徴と見分け方・その1))(在宅ワークの詐欺、どうして見分けにくいの?…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。