ネットもやりますが、もちろんテレビも見ますし雑誌も読みます。最近は雑誌の付録が超充実しているので、付録目当てで雑誌を買うことも少なくありません。

そんな中、日経WOMANでびっくりするようなものを見ました。
なんと『「お家で稼ぐ」最新ガイド』……。早い話が副業特集なんです。

え、あのお固めの女子が多そうな日経WOMANで!?
ということで思わず立ち読み。


日経 WOMAN2017年12月号

楽天:日経 WOMAN (ウーマン) 2017年 12月号

読んでみて思ったのが「みんなガッツリやっているんだなー」というのと「正直こんなうまく行ったら苦労しないよね┐(´v`)┌フッ」ということでした。

中には月収20万円以上稼ぐという人もいてびっくりしました。こういう人はかなり大きく特集されていたような(゚д゚)、ペッやっぱりそれぐらい稼がないと副業としては面白みもないよねー、というのが本音。

その一方で月に数千円という人も。まあ、こっちのほうが現実に近いよねヽ(・ε・)人(・ε・)ノ、というふうに思いながら見ていました。

他にもいろいろ見ていて、結論としてはやっぱり「専門的なことをやってスキルアップ!☆彡」みたいな感じに進んでいったので、個人的にはその意見には賛成かな? と思いました。
ただ、あまりにリスクに触れられていないことや、いいことばかりしか書かれていないので、ちょっとそこら辺が気になったんですよね。危ないことかどうか見分ける良い方法なんかも紹介してくれるといいなーと思いました。不足してる感じ。

この号は付録がマネー手帳という名の家計簿だったり、将来のお金のことだったりととにかくお金にまつわる記事が多い印象です。
前号は手帳特集だったような気がするんですが、今回はお金一色の雑誌になっていたので、それはそれで突き抜けてて良いと思いました。だって他の雑誌ではお金の特集があってもせいぜい数ページだけですし。これだけ徹底的にお金のことについてガッツリ読めるとそれはそれで楽しいですね。

……これだけ書くと、買おっかなーという気にならないわけでもないですが。
どうしようかな、迷う。



日経 WOMAN2017年12月号

楽天:日経 WOMAN (ウーマン) 2017年 12月号