最近、副業の種類って増えましたよね。今はインターネットを使うものも多いし。

ということで、副業の種類をちょっと考えようかなと思っています。
代表的なのはやっぱり専門的なものでしょうか。例えば技術職とか、クリエイティブとか。
まあライターもクリエイティブといえばそうなのですが、副業ライターとなると正直なトコロあまり稼げないので、他の方法を考えています。

最近多いのがLINEスタンプですよね。
これはどちらかといえばイラストレーター、クリエイター、デザイナーなどが多いでしょう。いろいろなものを見ていても、やっぱり良さそうです。ただ、その一方であまりに参加者数が多くてとても稼げないという話も耳にするので、痛し痒しというところなのかな。

もうひとつがアプリ開発。
アプリ開発はプログラマーやエンジニア方面ですね。自分で作る事ができれば一攫千金も狙えるかもしれません。
というかこのジャンルはフリーランスだけではなくプロフェッショナルとしての転職も期待できるんですよね。最近ではとても興味があります。

その一方で、写真にも興味があります。
これは自分が撮影した写真をネットの有料販売で売るというもの。プロのカメラマンの副業として行っていることが多いと聞きますから、画質が良くとてもきれいな写真が良いのでしょう。また、一工夫/一捻りした写真も人気があると聞きます。

デザイナーなんかも副業としてはありますよね。
副業の中でも比較的よく目にするというか。

どれも経験と学習が物を言いますし、技術面がとても重視されるようです。ただし、それでもやっぱりちょっと憧れ……(´∀`*)ウフフ