いろんなサイトがありますよね。そしていろんな稼ぎ方がある。
人は世に連れ、世は人に連れ。世間のさざなみの中で……。

……ということで(何がだ)
とうとう有料サービスに手を出してしまいました。(´Д`)ハァーア… 

なにをしたって言うわけでもなく、他のアフィリエイターとかも積極的にやってることではあるんですけどね。

独自ドメインを取って、サーバーを契約して。
ほかにもいろんなサービスに申し込んで。

いつもそうなんですが、新しいサービスに申し込むときはいつもドキドキです。
ましてや今回は特に有料サービス。

これまでも何度か有料サービスを使おうと思ったことはあるんですが、 いまどき無料のサービスでも十分充実しているものが多いので、このままでも十分だったんですよ。 
でも、なんとなく納得行かなくなって、少しずつ無料サービスならではの不満も高まっていって……。知識が深まるとなおのこと考えることがいっぱい出てきて。
とうとう無料サービスでは満足できなくなって、有料サーバーと独自ドメインに手を出してしまいました。

うーん。
それでもまあ経験値は積めるし、有料サービスはとても良い所が多いし、ずっと有料化は考えていたことだし。
でもなー。うーん。無駄じゃかなったんだろうか……。っていう。今のところは赤字だし。でも赤字っても数千円で簡単にカバーできる程度だし。

というように、ごちゃごちゃ考えながら今のところ進めています。

黒字化を目指すにはどうしたらいいんだろう、って、それだけがゴールなんですけどね。なんとなく。






あ、ちなみにライブドアブログは完全無料化したのでこのブログとその有料サービスは全く関係ありません。念のため。