どうもー。

正月早々なんかこう気合が入った記事をアップしておきながら全くこの日まで更新していなかったとかいうアレです。
どうもどうも(ノ*´∀`*) 

今日は久しぶりにネットやwebに関してのセミナーに行ってきて更新する暇が出来たのでなんとなく更新。

ちなみにタイトルは『ホッテントリメーカー』さんから。
セミナーで講師の先生がネタにしていたのでこのブログでも使ってみっか、と、それだけのタイトルです。( ´_ゝ`)


で、野心と野望と横たわるプチおトク生活。 

何言ってんだろうねいったい。


まあ、本当にね。

一体何を言ってんだろうね。


でもまあ面白いよね『野心と野望』とかって。
でも考えてみたけどこのブログの場合はそういうのなくして始めたなー。

そうそう。セミナーに行ってみて考えてたんですが、
私の場合はこのブログを始めたきっかけらしいきっかけが、実はあんまりないなっていう。

とりあえず稼いでみたいなというのはありますけどね。
ほら、他の副業・節約ブロガーさんとか月の成果とか節約法とかブログにアップしてるじゃないですか。
私もそれがやりたかったんです。ええ。本当にそれだけ。

ただ、セミナーに行ってとりあえず皆さんが口を揃えて言うのが、タイトルの付け方とかブログのつけかたとかじゃなくて、そういう吹けば飛ぶような検索エンジン対策のあれこれじゃなくて。
それこそSNSでもさまざまなお作法やルールがあったりもして、これからSNSやる人ならきっとためになったんだろうなーっていうのがあったんですけど。

そんなことよりも。
それよりもっと深いところで色々と考えてんだなーというのが。
むちゃくちゃ素晴らしかったです。( ゚Д゚ノノ☆

そうそう、憧れのブロガーさんを生で見たんですが、思っていたよりもちっさいなー、意外と普通の人だなー、もっと周囲に噛み付く鋭い感じの人だと思ってただけに意外と穏やかだなー、というのが本音です。
絶対ココなんか見てないだろうけど、一応言っておこう。(*ノ´∀`*)素敵でした☆

なので、このブログでもいろいろとやってみたいことが見つかりました。

そうやって話を聞いているうち、あれとかこれとかをやってみたいなーっていうのが見つかりました。

そのひとつがホッテントリメーカーです。
アクセス数が稼げて面白いタイトルを自動生成してくれるというやつです。
まさか自分のブログで使うことになるとは思っていませんでしたが、セミナーに行って思い出させてくれたので。
どうせなら使ってみよう、という。

ということで、とりあえずさらっとした更新でした。
ただホッテントリメーカー使ってみたかっただけなんですけどね。では。