新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。プチおトク生活でございます。m(_ _)m


っていう堅い言葉はこのくらいにして、今年の目標は
『ブログをなるだけ早くちゃちゃっと更新するようにする』
『ブログの更新回数を増やす』
ということにしようかと。
 

ブログ更新をなるだけ早くちゃちゃっと出来ることを目標にした理由1:ブログにかける時間の短縮。

ま、早い話が「ブログ更新する手間を省きたい!」ということですね。
というのも、なるだけ早くブログを更新したいということもありますし、もちろんブログにかける時間をなるだけ手間を少なくしたいというように思ったから、ということもあります(^_^;)

というのも、今年はあまり時間が取れない年になりそうで。
いろいろなことに挑戦しながら、同時にこのブログや副業・在宅ワーク・アフィリエイトなども続けていけたら(人´∀`).☆.。.:*・゚と思っているわけですよ。ええ。

そうなってくると、やっぱりなるだけ早くしちゃったほうがいいわけですね。
この場合はかかる時間と手間、そして更新に関するネタ探しやらお手入れの手間やら、そういったあれこれのすべてを指します(`・ω・´)

早い話が今、
『ブログに書けるネタはいくつもあるけどブログにかける時間がナイよーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!』
って感じなんです。
とくに2014年は時間が過ぎてくうちにいつの間にかネタが古くなったり終了したり、というような内容もちょくちょくあったので、今年こそは!! という感じです。

ブログ更新をなるだけ早くちゃちゃっと出来ることを目標にした理由2:ブログにかける手間の短縮。

その一方でもう一つ何とかしたいのが更新の手間ですね。
一応このブログはこのブログで更新するのにそれなりに手間がかかるわけです。

ヤッパリ文字数に比例して時間もかかるので、それは百歩譲ってしょうがないのですが、それ以外のもう少しなんとかなるんじゃないかなー(゜-゜)というところがいくつか見えてきたので、それを頑張ろうと思います。

忘れたくないのは、更新回数を増やすことじゃなくて、更新する記事の質をアップすること。

ここで忘れたくないことがひとつ。

それは、やっぱり『更新回数よりも記事の内容を充実させたい!』 ということに尽きます。

ある程度濃い記事を書きたいとは前々から思っていたことでしたが、どうも最近はそのようなことが出来ずにいて。(;´Д`)
このため、ある程度しっかりとまとまった記事を書きたいと思っています。

ということで、今年もよろしくお願いします。

本当は他にも書きたいことがいくつかあったんですが、時間がないのでこのへんで。
一つだけ言えることは、

今年もよろしくお願いします!!