仕事があまりに忙しくなり、最近は月に30時間程度の残業をこなすこともあります。
このため、在宅ワークとか懸賞とかもかなりきつくなっている今日このごろ。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 

気がついたら8月から更新していない!!( ̄□ ̄;)!!
ということで、久しぶりの更新です。

以下、愚痴でもあります。 

パソコン仕事の敵は肩こり

パソコン仕事なので、やっぱり肩と腰が痛くなります。('A`)

私の場合は特に見ている時間も手を動かしている時間も長いので、かなり疲労感が溜まっています。最近はマッサージ行くのが習慣になってきてたりとか(屮゚Д゚)屮

でも、セルフで何とか出来る範囲はなんとか対処しています。


個人的に効いたのは肩こり専用のマッサージ棒ですね。
 

こんなかんじの。
これがかなり効きます。

仕事中なんかにも使いますが、ちょっと肩のツボを押しただけでだいぶ肩が軽くなります。
最近はコリというよりは少し痛みも感じるようになりましたが、ヤッパリ押すとかなりいいかんじです。( ´∀`)bグッ!


もう一つはシップですね。
ただ、私の場合は塗るタイプがお勧めです。

薬局行ってアンメルツみたいなのを処方してもらい、寝る前に塗ると翌朝には肩がだいぶ軽くなってます。 

シップそのものの場合は張ると服から見えちゃうこともあるし、ニオイも気になりますからね(^_^;)
でも、塗るタイプなら朝の着替えでほぼニオイは消えますし、見えることもありません。無色透明なので、あまり気にしなくてもいいのが嬉しいです。

 


疲労感にはドリンク剤と入浴剤

一方、全体的になんとなくもやっとした疲労感がある場合。
この時には、日々の疲労感をいかに癒やすかがポイントになってきます。

今の会社に入って飲むようになったのが、ドリンク剤。
特にチョコラシリーズにはかなり助けられています。



一番愛飲しているのがチョコラBB ライト2です。一番安くて一時的に疲労感が紛れるので、かなり重宝しています。
ちなみに先輩はなにげにエーザイ チョコラBB ローヤル2とか飲んでいるので、かなり大変そうだなあと(・・;)
 
もう一つ重宝しているのが入浴剤ですね。
私の場合は緑のきき湯がかなり効きました。




入ると肩や腰がだいぶ楽になります。炭酸が効くのかな?
なるだけ湯船に浸かる前に入れたほうがいいみたいです。
結構解けるの早いですし。シュワシュワ~(´∀`*)ウフフ

後はブルーライトカットである程度目の疲れをカットできるかも。

ところで、ブルーライトカットの眼鏡ってあるじゃないですか。あれ、私も利用しています。

使用前よりもかなり目の疲れも減りました。目からくる肩こりも少しは楽にしてくれましたが、それ以上にヤッパリ目の疲れがないといいですね。楽です(*´艸`*)

もともと眼鏡使いなので、こういうクリップタイプのブルーライトカットメガネでもいい感じです。



ちなみにこういうタイプのメガネ、セルフレームの人ならなおのことオススメですよ。
樹脂製の太い枠の人でも、うまく挟めるとかなりブルーライトがカットできます。

また、私JINSのメガネにしたんですね。 
JINSってそもそもブルーライトカットのメガネの数も多くて、それにしてもらったんです。



厳密に言えば買ったのはこれじゃないんですけど(^_^;)
でも、JINSでブルーライトカットで、乱視で近視にも対応しているレンズがあったので。
思い切って買い替えました。

結果的に目の疲れもかなりとれていい感じです。



みなさんも体大事にしてくださいね(( ;゚д゚)) 
結果的に病気したら高くなっちゃうので!(; ̄Д ̄)