さーてやってきました年度末! それがいつの間にか4月になってそろそろゴールデンウィーク!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
っつーことで、最近なんだかバタバタして忙しく、プチおとく生活もダウン気味です……(;一_一)

正直もう少しいろいろとしてみたいので、少し効率化も兼ねていくつかの新しいテクニックを取り入れてみることにしました。
そのひとつが、WiMAX。 
実は、3月からお勤めするところが変わりまして……。
仕事内容も大きく変わりましたが、それ以上に少し遠くの場所になるので
移動時間に作業をできればいいな、ということで、タブレット端末を購入しました。
薄くて軽くて持ち運びしやすく、キーボード付きなので大正解ですヽ(`▽´)/
ブランドはASUS。この端末については語りたいことがたくさんあるのえ、後でまたべつに記事にする予定です。(*^_^*)


ネットをするならモバイル端末が必要になるのですが、うちはもともとWiMAXなので、ネット回線については心配ありません。
山間を通るときには時々断線してしまいますが、ある程度の都市部は問題がないのが嬉しいです。動画なんかもさくさくなので、youtubeとか普通に見られます。

問題って言ったら、後はこの端末のデータと家のメインパソコンのデータを共有することくらいです。
あとAndroidタブレットなので、Flashが使えないっていう……(-_-;)

とりあえずまだまだWiMAXは色々とお得なプランがあるようなので、要チェックですよ。
一年で一万円以上キャッシュバックがあったりして、そのくせ動画見るのも問題ないしウェブサイト作るのも更新するのも問題ないので、何かと便利に使っていますヽ(=´▽`=)ノ
個人的にはこのプランがかなりキャッシュバックが高めです。オススメ。