そういえばこのブログのアクセスログをチェックしていたのですが、最近はモバイルからのアクセスが多くて不思議な気持ちです。
モバイル……なんでだろう?


原因は、スマホからのアクセスを『パソコンからのアクセス』とするか『モバイルからのアクセス』と処理するかの違いでした……(;´Д`)
 
どういうことかというと、Android版GoogleChromeで見ると、スマホからのアクセス(iPhoneとAndroidからのアクセス)はモバイルからのアクセス扱いになり、パソコン版GoogleChromeから見ると、パソコンからのアクセス扱いになるのですね。
……知らなかった。

最近はやはりスマホ全盛、特にスマホに対しての対策がとても重要だって思われているようです。
何が言いたいかというと、このブログもそうですが、それ以外のブログもだいぶスマホからのアクセスが増えてきているんですね。
スマホ……魅力的ですが、私はタブレットとガラケーで十分すぎるくらい十分に運用させて頂いているので、ついつい後回しになりがちです。
アクセス数が多いのも魅力ですし、やっぱりパソコンより時代は徐々にスマホになってきてるなーと実感する今日このごろです┐(´д`*)┌