最近気づいたのですが。

GoogleAdsenseがなんだか表示されていない……あれ?(゜レ゜)

なんでだろうと思って色々とやってみた結果です。

忙しい人のための、『IE10・IE11でGoogleAdsenseが表示されない時の対処法』

諦めましょう。別の広告貼ったほうが早いです。
少なくとも私は無理でした。いい方法あったら教えて下さい。マジで(`・ω・´)

ではゆっくり付き合ってくれる方のために、やったこと一覧。

上記の内容が結論です。
もう本当に。他の広告貼ったほうが早いです。マジで。

1:IEをバージョンアップさせた

まずはIEが過去のバージョンである可能性をチェックしました。
とりあえずWindows7では最新のIEはIE11となっています。なのでバージョンアップ。

結果:意味なし_| ̄|○

2:GoogleAdsenseのコードの不具合をチェック

次にGoogleAdsenseのコードの不具合をチェックしました。
これはどういうことかというと、GoogleAdsenseのコードがそもそもおかしい可能性を疑ったからです。Googleっていつの間にか成長していることもあるしね☆(ゝω・)vキャピ

結果:意味なし_| ̄|○
正しくは、変更箇所はあったのですが、特に差し替える必要があるようなコードの変更でもないようでした。

3:他のブラウザで見てみる

このパソコンの場合は、IEの他にGoogle Chromeも入っています。なのでそちらの方でもチェック。☆(ゝω・)vキャピ

結果:表示されているワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
つまりChromeでは表示されるものが、IEでは表示されない、と。

また、念のためFirefoxをチェックしてみたり、Androidタブレット版のGoogle Chromeをチェックしてみたりもしましたが、それらでも表示されていました。

4:ググってみる

では、こんな個人がどうこうできるわけもないので、Google先生に聞いてみました☆(ゝω・)vキャピ

結果:出てこなかった……orz
この現象が出ている人は多いのですが、対処法は特に出ていませんでした。うーん……(;´Д`)

5:ライブドアブログの不具合を疑ってみる

ところで、いくつかのブログのうちライブドアブログだけはサイドバーに貼っつけた広告の表示がおかしいんですね。
私の場合は、Amazonの広告もおかしかったです(;´Д`)
なのでライブドアブログがおかしい可能性もありました。

※この原因については調べています。なんでだろう……。

6:サイトに試しにGoogleAdsenseをはっつけてみる

ということで、ライブドアブログではないほかのサイトにAdsenseを貼り付けて、ブラウザごとに表示がどうなっているのかを検証してみました☆(ゝω・)vキャピ

結果:表示されて……いない!orz
新しく貼り付けたAdsenseの広告は、Chromeでは表示されますが、IEでは無理でした。
また、この時にGoogleAdsenseのソースコードを新しく発行してもらったので、ソースコードが新しくなっているから表示されない可能性も潰れました。がっくしorz

7:他の広告を貼り付けてみる

私の場合クリック報酬型の広告として、GoogleAdsenseの他に忍者Admaxを使っています。なので、こちらを貼り付けてみることに。☆(ゝω・)vキャピ

結果:表示されて……いるぅぅぅ!!ワーイヽ(*゚∀゚)メ(*゚∀゚*)メ(゚∀゚*)ノワーイ
Adsenseなら表示されないのに忍者Admaxなら表示されてる!
IEも表示されてるしChromeも表示されてるううう!

結論:GoogleAdsenseサイドは早急に対応を。

私の場合は、別にこれは忍者Admaxに限らず、何なら楽天アフィリエイトでもアマゾンでもそれ以外でもなんでもいいんじゃないかと思います。今回はクリック報酬型でなおかつ表示をそこまで崩したくなかったので忍者Admaxにしましたが……。

日本の場合はまだまだIEが主流ですし、実際私のサイトもIEが対象になっています。ここで稼げないのは痛いので、このような対処を取らせていただきました。
お願いとしては、GoogleAdsenseサイドは何らかの対応をしてもらえればいいなと思います。よろしくお願いします。まだIEを捨てるには早いですよおおお!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!