前々に登録してほったらかしていたamazonアソシエイト。

基本的に本を売るために利用していたのですが……。

このたび、amazonさんからの売上が発生しました(∩´∀`)∩ワーイ
基本的にあるブログに商品を紹介するつもりで登録し、ぼちぼち更新しながらamazonリンクをぺたぺたはりつけていました。

でもまあ、すぐに収入になるわけもなく……(-_-;)
まあそんなにすぐに売れるわけないよねー`,、('∀`) '`,、とか思いつつも、やっぱり売れてくれたほうが嬉しい訳でして。
でもやっぱり売れないわけで。

そのうち、すっかりやる気をなくしていました。
お仕事も忙しくなって、それどころじゃなくなってきて。

ところが、先ほど売上を久しぶりに見てみると、
なんと

amazonでの売上キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おもわず「おおおおお」って言ってしまいました(・ω<)テヘペロ

いやあ、嬉しい。
楽天アフィリエイトよりもテンプレがきっちりしていて集計データも詳しく知ることが出来るのがamazonアソシエイツですが、データを見れば見るだけ悲しい気持ちになることも多くて……。(´Д⊂グスン
ほったらかしていたのですけど、もう少し早く見ればよかった。

と言っても数十円とか数百円とかですけどね。
それでも、ここから始めることが大事なんですよ!!(`・ω・´)

楽天アフィリエイトはデータをamazonアソシエイトほど詳しく知ることが出来ないのですけれども、それなり売上にはなります。
買う人は楽天から買ってくれる人が多いようです。私が運営しているブログの傾向としては、ですが。

それだけにamazonまで手を広げるのはどうかなーと思ったりもしたのですけれど、やっぱりamazonさんだからこそ売れるっていうものもあるようです。
今後はそっちを伸ばしていこうと思っている今日このごろです。

どちらにせよ嬉しいので、これからも続けていこうという気力になりました☆(∩´∀`)∩ワーイ