最近
「くそ忙しい……もう疲れた……モニターとか辞めちゃおうかなあ」
的なことをよくほざいている割に、
モニター応募はしているし、ライター系のサイトさんに投稿もしています。

……面白いように一貫性がないヽ(`▽´)/

そして、登録しているサイト数も増やしました。

そのひとつが、『口コミランキングGOGO!』さん。

http://www.ranking-gogo.net/
こちらのサイトは、
いろいろな商品に口コミをしてポイントをゲットするというサイトさんです。

登録して十数件の口コミをしてみたところ、
ひとつの口コミにつき20~30ポイントが貰えます。ヽ(=´▽`=)ノ
このポイント数は商品によるようです。
そして1ポイント1円なので、煩わしい計算などもなし!
とても稼ぎやすそうです☆

ただしこれには審査があって、
一定以上書いていない場合は『一言口コミ』として1ポイントになります。
私の場合は、これまで投稿した口コミの中ではひとつも一言口コミとして承認されていません。
これは個人的な感覚ですけれど、
おそらく入力フォームに4行くらい口コミを書けば、一言口コミではなくなるのではないかと思います……(。・_・。)

こちらのサイトさんですが、
口コミ出来る商品の幅が広いことがとっっっっても魅力的です!
マクドナルドのハンバーガーにも、
アットコスメというサイトにも、
読んだ本にも、
イベントなどにも
口コミが出来るようです。
書けるジャンルが多いのは魅力的ですね。

また、基本的に口コミ・感想文であれば、ほぼ承認されるようです。
過去に口コミがある商品であれば、だいたい一日くらいで承認されるようです。

サイトにはこれまでなかった商品の口コミは、承認されるまでちょっと時間がかかる様子……。
これまでサイトに掲載がない商品を口コミしたところ、未だに承認されていません。
さっさと承認されてポイントゲットしたい! という人には、
すでに商品名と商品画像などが登録されている商品に口コミした方がいいのではないかと。

個人的には、このサイトってちょっと古いみたいなんですよね……。
Twitterを見たのですが、つぶやきが2011年で終わっているというのが気にかかります(-_-;)
何かトラブルが起きた時は、大丈夫なのかなあと……。
それがちょっと不安です(;´∀`)

でも、短い口コミでもお金になるというのは利点ですね。
ライター案件が少ない時などに活用したいサイトの一つです。