このところ、モニターでたくさんの商品を当選させてもらっています。
ありがたやありがたやv( ̄∇ ̄)v

ということで、週末のまとめです。
モニプラさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

まず、サンプル・ミニサイズはこちら。

2013-02-17-(1)

サンプルはミニサイズが多くて、とても使いやすそうでいいですね(^◇^)

ということでサンプルサイズで当選したものまとめです。

☆チャコット プランツコラーゲンゲル (オールインワンゲル) サンプルサイズ
左端の緑の小さなチューブです。
舞台やバレエとして有名なチャコットさんは、最近メイク用品もとても人気がありますね。
今回はその化粧下地のミニサイズのサンプルをいただきました。とても小さいサンプルですが、たくさん使えそうです(・∀・)
グラム数の記述がないので現品換算は控えておこうと思います。

☆トリコイスト モイスチャーローション (化粧水) サンプルサイズ 18ml
左から2番めの、黄色いパッケージが目につく入れ物です。
パッケージがとても可愛い(人´∀`*)
18mlということで、現品換算すると472円とのこと。

☆テクノコラーゲンゲル ラメラコラーゲル&アミノドロップ サンプルサイズ
写真の上のほうにある、キャップ付きのと小さなボトルのやつです。
コレは化粧水とゲルのセットです。嬉しい(^◇^)
現品換算ではなく、こちらの商品はすでに価格が載っていて、
アミノドロップが500円、コラーゲルが380円です。
ということで合計は880円。大事に使わさせて頂きます(`・ω・´)

☆レコリーヌデュタン レイティストエッセンス (美容液) 10ml
写真中央の丸い円柱状のボトルです。
美容液ということでとても期待していましたが、今回は特にお肌に良さそうで期待しています(*^_^*)
トライアルサイズそのものは……2400円ってΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
サンプルで1000円超えるととてもビックリしてしまいます(^m^;)

☆無添加工房OKADA 岡田UVミルク (日焼け止めミルク) 5g
写真右側の小さなボトルです。
今回は日焼け止め効果に期待して応募しました。やっぱり小さなトライアルサイズは手にとって見るとカワ(・∀・)イイ!!
トライアルサイズで525円です(ノ゚Д゚)☆
日焼け止めは特にコレじゃないと、というものがないので、とてもたくさん使ってみようかと思います(´∀`*)ウフフ


では、次に。
現品が当選したぶんのまとめです。
今回も結構な数をいただいたので、写真は複数枚あります。

一枚目はこちら。

2013-02-17-(3)

☆ideal SERIES アウトバストリートメント LALA (ヘアトリートメント) 100g
写真左の商品です。
こちらはアウトバストリートメントということで、お風呂上りに使おうと思います。
最近はシャンプーではなくていただいた石鹸で頭を洗っているので、ヘアケアが気になってたんですよー(;´∀`)
ちなみにこちらの商品は現品で2100円です。

☆ナーセリー Wクレンジングジェル オレンジ (クレンジング) 180ml
写真右の商品です。
こちらはクレンジングですね。前からアットコスメでも評判になっていたので、とても興味がありました。
当選して嬉しいです(´∀`*)ウフフ
クレンジングはいろいろと当選させていただいていますので、いつも嬉しく使っています。
現品は1575円とのことです。ふむふむ。


二枚目はこちらです。

2013-02-17-(2)

☆Bon appetit! 絶品の前菜セット (食品) 瓶詰め4品
まあなんとも贅沢なセットを頂いちゃったものです。
開けた瞬間「まぁー!!」って声をあげちゃいました(・ω<)
こちらはセットで販売していて、価格は4515円です。
とりあえず今晩くらいにパスタでも作ろうかなあ……(^_^*)
 

三枚目はこちら。

2013-02-17 (4)

☆チャントアクアミスト (化粧水) 200ml+30ml セット
化粧水の2本セットです。
ミニサイズがあるっていうのがとても気になって応募しました(^_^)v
化粧ポーチに入れて活用しようかと思っています。
ちなみに現品は3150円です。
ミニサイズが1050円、大きなサイズは2100円です。

四枚目はこちら。

2013-02-17

☆アークワイズ D.SMART (サプリメント)
頭が良くなるサプリメントだそうです(`・ω・´)
魅力的すぎて応募しましたw
現品は6300円とのことで、とても贅沢ですね( ゚д゚)
大事に使わさせていただこうかと思っています。


あとはもう一件当選しましたが、
これはモニターとしてブログには書かないでくださいとあったので、こっちにも書かないでおこうと思います。
サンプルサイズなので、大事に使おうと思います。


今週もとてもよく当選したと思っています。

まとめると、
トライアル・サンプルは合計して4277円
現品は17610円
合計して、21917円
ですね( ´ー`)フゥー...

どれもこれも大事に使って、レポさせて頂きます。
とても嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ


ここからはちょっとした愚痴です。

モニプラさんはとてもよく当選させていただいているので、とても嬉しいのですが、ちょっと考えてしまいます。

ぶっちゃけると、
一つ一つの商品を写真を撮ってΣp[【◎】]ω・´)
加工して(・∀・)つ
アップしてヽ(TдT)ノ
記事を書いてφ(.. )
口コミサイトでも口コミを書いてφ(。。 )
こちらでも商品当選のレポをするわけですφ(** ;)

一つの商品にそこまでしなくちゃいけないのかなあ、と。
一つの商品をレポするのにだいたい1時間くらいかかるとして、そうしたら数百円や数十円の商品の場合はコスパを考えるとちょっと……。

そしてもうひとつの理由は、
使いかけコスメが増えることです。ヽ(TдT)ノ

これはどういうことかというと、コスメのレポをするためには開封しないといけませんよね。
一回レポするくらいで使い切れるほど少量なものはまずないわけで、使いかけコスメが大量に出てしまうんです。
それがなんだか勿体ないような気がするのです。('д` ;)
勿体ないようなたーっぷりの使い方をしていますが、それでもそう簡単になくなるようなシロモノではないんですよね、コスメってどれも('A`)

モニプラさんでいろいろ当選して以来、
ドラッグストアとか百貨店とかのコスメコーナーに行っても面白くないんです。('A`)
だって使いかけが家にたくさんあるんですから。

その反面、モニプラさんから当選メールが来るととても嬉しいですし、欲しい商品が当たるのは何物にも変えられないうれしさがあります。(*´Д`*)
そして、ミニサイズのコスメでも、サンプルパウチであっても、たくさんの商品を試せるという利点はあります。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
とても今の収入では買えないようなものがたくさん試せるという利点をそう簡単に手放すのもどうかなあ、と。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どうしたらいいのかなー。