なんかネットニュースですんごくよく見かけるようになったので、一応ネタにしておこうと思って、
他に登録したサイトよりも先に、この記事を書いています_〆(・ω・` )カキカキ

ということで、Yahoo!クラウドソーシングさんに登録してみました☆

今ちょっとだけ登録してみた感じとしては、ひたすら単純作業の繰り返しだなあというのが本音です(´・ω・`)

中身は、今のところデータチェックが多い感じです。

やってみたのは下の二件。
・表示された文章が、示された条件に合うかどうかを「はい」「いいえ」「わからない」のどれかに選択する
・表示されたテキストから、示された条件の部分だけを残して他のは全て削除する、テキストの編集

稼げる、稼げない、という話になってしまうと、
うーん……(´ε`;)ウーン…って感じです。
換金先がYahoo!ポイントしか無いので、そこからポイントを移行させるしかありません。
現金での支給はしていないときちんと書いてあるんですよね。

ヤフーポイントの移行先にはジャパンネット銀行があるんですが、
持ってないんですよね……ジャパンネット銀行の口座。
NANACOとかSuicaとか持ってりゃ話は別でしょうが、Suicaは使わないしNANACOはもっと使わないし。
(参考:Yahoo!ポイントの移行についての一覧ページ
換金に手間を掛けるのはなるだけ避けたい……(・_・;)

個人的にはデータ入力やライターでもっと稼ぎたいと考えているので、
他の内職サイトが軒並み不調な時に使わせてもらおうかと考えています。
今日とかはちょっと案件が少ないんで、もしかしたらしばらくカタカタやるかもしれませんがー……(-3-)

あんまり希望に沿ってないので、思わず「クラウドワークス」さんに登録しちゃいました☆
というのも、マイページのグロナビのすぐ上にクラウドワークスさんのバナーが貼ってあるので、ついつい。ノリと勢いで。
そちらのほうが、もしかしたらライターとして案件が多かったりしてーっ+(0゚・∀・) + 、という期待も込めてあります。
いつかこの二つのサイトは提携したりとか吸収合併とかそういうことになっちゃう……なんて妄想までが一瞬で浮かんで消えました。

今後の成長が望まれる内職サイトです。
何のスキルもなく稼げますから、そういう意味ではとてもいいサイトと言えます。
おこづかい稼ぎとして、ヤフーポイントを稼ぎたい時はぜひどうぞ。