最近、CMを見てポイントを貯めるというおこづかいサイトに登録しました☆(ゝω・)v

CMを見てお小遣いを稼ぐ『manna』(マナ)というサイトです。

友人紹介ではポイントが貯まらないようでしたので、ただのサイトへのリンクです。
まあ、どっちでもいいかw
こちらのサイトは
最初にプレイヤーをダウンロードし、後はメールアドレスとニックネームなどの情報を登録するだけです。

何がいいかって、作業しながらぷちオトクできちゃうということ。
これは普通のサイトと違って、何かを利用しなくてはいけないとか、クリックをする必要があるとか、そういうわけではないのです。
やることは画面の端に広告を表示させておいて、後はほったらかしでOK。

手軽です。とにかく手軽
らくちんですワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

毎日プレイヤーを起動して、プレイヤーから流れるCMを見るだけ。
一日に数本しか無いのが寂しいかな。

そして、CMを見終わったあとに、広告が表示されます。
その広告は十秒ほどで切り替わるのですが、
その広告を表示させておくだけで、おこづかいがゲットできて、ぷちオトクできちゃうんです★

私はいつもウェブライターをやりながら、画面の脇の空いたスペースに広告を表示させています。
特に手を掛ける必要はありませんし、気になる広告があったらクリックしたりはしますが、基本ほったらかし。
開いたところまで利用してぷちオトクしちゃってます。手軽でラクチンでいいです☆

そして、このCMを見るためのプレイヤーがとても高機能で、なかなか気に入っています。

Youtubeの気になるアーティストの動画をひたすら再生してくれる機能が、今一番のお気に入り。
何がいいかというと、作業用BGMにうってつけなのです。
最初にどのアーティストがいいか登録しておくと、あとはほったらかしてもそのアーティスト動画をひたすら流してくれます。
作業時にBGMがほしい時はあるので、そういう時にはとてもいいです。

画面表示は必要なので、パソコンが低スペックだとキツそうですが(・_・;)
あとなにげに再生拒否の動画があるのが気になります。何割かは再生拒否されているので、タイトル表示で「おっ(゚∀゚)」と思った動画が再生拒否されると寂しいな(´・ω・`) ここは改善して欲しいです。

で、それだけじゃなくて。
例えばニュース再生するチャンネルがあったり、通販番組をひたすら流すチャンネルがあったりするので、
設定が面倒な人はそれでもいいかな、と思います。
時には登録している動画に飽きちゃうこともあるので。

ちなみにこういった動画再生機能は一日に一回CMを見るときだけ絶対必要なので、それ以外の時間はただ広告を表示させているだけでもポイントになります。

ちなみに換金にはPexというサイトが必要なのだそうで、それが気になるかな……。
手間が面倒くさい。


オススメです。
ただ、いくらになるかはわからないのが欠点。
ということで、とりあえずオススメ、というレベルでのオススメです。