ちょっと前の日記に
「文章書くの好きだしライターでもやろうかな(ノ∀`)☆」
みたいなのを書きました。

で、いくつかウェブライターの案件を探してみたところ、
けっこういい感じのが。

それが、
Repo(ルポ)さん。
http://www.blogrepo.net/

ちょっとだけ利用してみた感想を書いてみます。

ウェブライターの内職は初めてなので、
基本的にどのくらい稼げるかは不明。
ということで、とりあえず登録。

デザインがすっきりしているので好きです(^-^)

求められている案件に応じて、
自分の知識・経験から、ひたすら文章をカタカタ打っていくだけ。
それぞれのタイトル・文章にはキーワードが設定されているので、
そのキーワードをタイトル・本文中で使うというのが基本です。

お題に沿った内容でカタカタ打っていって、指定された文字数の加減を超えればOK。
『投稿する』ボタンを押して投稿したら『投稿されました』というポップアップが出ます。

これだけ。
ラクチンです(*´艸`*)

とりあえず昨日の間に10件書いてみました。
書くのはカンタンですが、時に難しい内容もあります。
その時はちょこっとだけググってみたりして、自分で分かる範囲で分かる言葉にします。
間違ってもコピペとかパクリとかはしませんよ(`・ω・´)+

承認されたら月ごとの稼ぎになるので、それまではぷちオトク生活に入りませんが、
とりあえずひたすらコリコリやってみようと思います。

とはいえ、出来そうなのはやっちゃったしな(´ε`;)ウーン…
重複応募の案件が締め切られるまでは、複数の記事を書いていようと思います。