他のブログで、GoogleAdsenseに参加しています。

おそらくこのブログにもいくつか記事をアップできたら、Adsenseを貼ると思います(・ω<)

で、今日はその手続のお話。

だいたい半年くらいになる今月のあたま頃。
ある日、Adsenseにログインしてみると
アラートが。

そこのメッセージは、

『お客様のお支払いは現在保留されています』

なにいぃ(・_・;)

え、嘘。
わたし何かした!?

とか思いながら、とりあえずアラートの確認することに。

そこに表示された文章を読んで分かったのですが、
どうやらある一定金額になると、
支払情報を登録したり、アカウント情報を確認する手続きが必要なようなんです。

今月はちょっと稼げてたからなー☆(ゝω・)vキャピ
とか調子こいてたらこれだよ……。

ということで、アカウント情報について手続きをしたのが今から3週間くらい前。


そして今日。
Googleから手紙が来ました。
正しくは『Google Adsense Support』から。

薄い縦長の紙を真ん中で折ってハガキ大の大きさにし、
折ってある辺以外はすべてシールが貼られています。中身を確認するの防止なんでしょうね。
封筒で来ると思ってたので、意外と雑ね、というのが本音( ´_ゝ`)フーン

で、中にはPINナンバー6桁が入っていましたので、
ログインしてPINナンバーを登録。
アカウント情報確認が出来たようです。ε-(´∀`*)ホッ

ついでに口座登録もしちゃいました☆
こちらには
『4~10日以内にテストデポジットが入金されます。』
とのことなので、今から楽しみにしておきます。

10日後……土日を挟むので、
つまり12月10日に銀行口座を見てみればいいのかな。

テストデポジットについてちょっと調べたのですが、
これって返金する必要がないみたいなんですよねー☆(ゝω・)vキャピ
もしかしたらAdsenseからテストデポジットの分を引かれるのかもしれませんが、
それでも、Adsenseからの入金は魅力的です( ー`дー´)キリッ

デポジットが来たら楽しみにしておこう。